私より私へ

自分のために書いています。

しゃべくりつばめ

こんばんは、dankeです。

本日は東京で開催されたイベント

「しゃべくりつばめ」

に参加してきました。

 

つばめで働いていらっしゃるゲストの方の

お話を聞くイベントです。

つばめにUターンやIターンをしませんか、

というものです。

 

元々はゲストの方でお話をお聞きしたい方がいらっしゃったので、

参加したのですが、終わったら

まんまと燕市に行きたくなってしまいました。笑

 

しゃべくりというタイトルだけに、ゲストの方だけでなく、

会場にいらっしゃった同じ参加者の方の

お話も聞けて、

非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

燕市は、金物が有名な町です。

会場で使うコップが、

燕市で作られたタンブラーだったり、

なんと懇親会では、クイズ大会をやり、

スプーンをいただけました!

f:id:danke_sai:20181021203443j:image

 

このスプーン面白い形してますよね。

ジャムや蜂蜜用のスプーンで、

フタのふちにかけられるので

机が汚れないという優れものです!

 

他にも9種類のスプーンを紹介していただきました。

中には、何これ?というものも、、。

 

皆さん、新潟にお住いの方も

そうでない方も

ぜひ、行ってみてください。

 

私は実は、

このイベントの前に

今回のゲストさんが働いていらっしゃる

ツバメコーヒー

MAGNET

にこっそり行ってきたんですけど、

また、水曜日に行ってきます!