私より私へ

自分のために書いています。

本当のこと②

おはようございます。

おとといの続きです。

 

danke-sai.hatenablog.com

 

やりたいことは何となくイメージできるようになった気がします。

ただ、まだ言葉にできないから

もっと考えよう

もっと自分を見てみよう

 

学校に行かない期間

これってある一定期間あって

そのあとまた戻って

これを繰り返してきた

 

以前、「病気じゃないよね?」といわれ

一度病院に行き

診断されたのは、冬季鬱

 

うん。間違ってるとは思わない。

専門家の言うことだし。

ふーんって、聞いてた。

たぶん本気で治そうと

思っていなかったんだろう

 

そのあとに来たのは

5月初めから

何もしないか

目的もなくスマホをいじるか

目的もなくゲームをするか

ただそれだけ

 

私がやりたいことをやるには

なりたい自分になるには

自分を認めてあげるようになるには

ここから向き合っていかなければいけない

 

大学を辞めるのかどうかは、

まだ決断すべきじゃない

 

当たり前のことだけど

私が今すぐやらなければいけないことは

 

自分をコントロールすること

 

このために必要なことだと

私が思ったことはなんでもやろう

 

人に頼ることが増えるでしょう

今よりお金がかかるかもしれない

 

でも、ありがたいことに

本当にありがたいことに

私の周りには

それを許してくれる人がいる

 

もう少しだけ待ってくれませんか

そして、目的を達成したとき

「もうだいじょうぶだね」

そういってほしい

 

 

この気持ちを忘れないように