私より私へ

自分のために書いています。

環境

こんばんは、dankeです。

 

今日は、以前知り合った方に

誘われた上映会に行ってきました。

 

ミツバチが絶滅しそうだから

なんとかしよう、

という方のドキュメンタリーです。

 

その映画の中で、

ミツバチは環境が少しでも変わると、

生きていけなくなってしまう

とありました。

 

普段、暮らしている中で

自分が置かれている環境について

深く考えたことなんて

ありませんでした。

 

人間は変化に強い生き物だと思います。

 

でも、それって一番過ごしやすい

環境がわかりにくいってことなのかな、

と感じました。

 

今までいた環境が、

良いか、悪いか、なんて

環境が変わらなければ

わからないことですから。

 

なので、やる気がなくなってきたら

環境を変えてみようかなと

思います。

 

幸せなことに

新潟は、とても良い場所ですからね。