私より私へ

自分のために書いています。

なぜStartup Weekendをやろうと思ったか

お久しぶりです、dankeです。

今日はいま一度なぜStartup Weekendというイベントを開催しようと思ったかについて、書きたいと思います。

 

まず一つは、

単純にこのイベントが面白かったから

です。

 

美味しいお店や楽しい場所があったら、

他の人にも教えてあげたいですよね。

それと同じです。

 

二つ目は、

学生って社会人と話す機会が少ない

ことです。

 

親戚や先生などはもちろん話しますが、

そうではない第3者の社会人とお話しする機会って意外と少ないんです。

特に立場を気にせずに話せる方が。

それってもったいないなと感じていました。

 

学生もみな個性豊かですが、

社会人になるともっといろんな方に出会えます。

自分がどんな人間か知ることもできるし、

単純に知り合いも増える。

そうやって学生と社会人にいろんなつながりができたらいいと思っています。

 

三つ目に、

課題は同じ

ということです。

 

世の中の課題を解決したくていろんなアイデアを出します。

その解決したい課題は、学生と社会人と同じではないかと思っています。

一緒に何か本気で取り組んだら、絶対に面白い

私はそう思っています。

 

 

Startup Weekendは、それが3日間で体験できるイベントです。

また、これを機にその先が広がっていくことを願っています。