私より私へ

自分のために書いています。

自信をつけるために③

おはようございます。

dankeです。

 

こちらの続きです。↓

tabi-labo.com

 

3. 自分の価値観を決めること

 

また、難しそうなのきましたね、、、。

とりあえず価値観って?

 

どのような物事価値認めるか、という個人それぞれの判断基準

実用日本語表現辞書より引用

 

うーん、わかったような

わからないような、、、。

選挙みたいなものかな?

みんなの目的はきっと

「日本をもっと良くすること」

なんだけど、

じゃあ、その良くするってことは

何をどんなふうにどうする

ってのが人それぞれ違う

その違うものが価値観

ってことかな、、、。

 

とりあえず、その解釈で(笑)

 

はい。

じゃあ、紙に書き出してみました。

f:id:danke_sai:20190625074840j:plain

(横向きで見にくい、、、)

 

もっとあるだろうけど

とりあえず3つ

  • 誠実さ
  • 行動と思考
  • 否定しない

これを

「責任を持って行動に移す」

 

 

次の感謝する人は、兄弟かな

手紙書こ

 

 

補足(私にとっての意味がなんか違う気がしたので)

行動の私にとっての意味は、

やってみなきゃわからない

 

思考は、

行動の一部もしくは、はじめの一歩

 

否定しないことは、

自分の世界が広がること

だと思ってます。